遠距離恋愛のいいところ!

こんにちは!!

A FUMIYAです!!

 

遠距離恋愛は、

ヤダなー

別れやすいよねー

などネガティブなことばかりが

クローズアップされがちです!!

 

そこで今回は!!

遠距離恋愛のいいところを3つ!!

お伝えします!!

f:id:AFUMIYA:20200325181113j:image

 

1、会うのが待ち遠しい

  遠距離だと、会えても月一回とかだと思います!そこを目標に、仕事はもちろん、なんでも頑張れます。会った時は嬉しさ倍増だし、ドキドキして、付き合った当初のような新鮮さがずっと味わえます!!

 

2、自分の時間が増える

  近くにいると、仕事後一緒にご飯行き、帰るとかできます。

でも、物理的に距離があるので、そう言う事できません。

だから、仕事後少し時間があきます。

そこで、綺麗になって彼氏をビックリさせようとダイエット頑張ってみたり、

今度のデートで彼の家にお泊りだから、料理を練習してみたり、自分のスキルアップも出来ます。

相手がどうしたら、喜ぶか相手の気持ちを、考えられます。

 

3、離れて改めて大切さに気づくです!!

  一緒にいられるのが当たり前じゃないから、マンネリ化しない!!

近くにいると、欠点に目が行きがちで、彼のいいところを忘れそうになります。

さらに、遠距離の時に限って、違う男性から、アプローチがある事もあります。(^◇^;)

 

でも、

離れてるから、相手のこと、相手と自分との関係性などをゆっくりと冷静に考えられます!!

そこで、

改めて彼の良さに気づくこともあります!!

 

距離が近いと、会いたい時に会えるし、お互い好き同士だから、セーブできないと思います!!

それでもいいんです!!

 

でも、物理的に距離がある事によって、なかなかそうはいきません。

距離が離れてるからこそ、恋は盲目という言葉がありますが、

そうはなりにくいし、真剣にお互いに向き合えると思います。